2006年11月15日

重大ニュースを発表します・・・

D1010451.JPG
今日はママから大事なお話があるねんてぇグッド(上向き矢印)


D1010430.JPG
大事なお話?ボク、そんなんより、カジカジに夢中やねん顔(メロメロ)
これなぁ、この前のチワ会に来てたマフラーくれたsachiさんって人がマフラーと一緒にくれたおやつバースデーやねん揺れるハート



コウ君・・・ママの重大発表をそんなんよりって・・・もうやだ〜(悲しい顔)


もう、薄々感づいてらっしゃる方も居るかと思うのですが・・・
実は、すーたん
              下
              下
              下
              下
              下


お引越することになりましたexclamation×2

・・・しかも

              下
              下
              下
              下
              下


栃木県 ですexclamation×2ビックリしましたか?

・・・栃木ってどこぉexclamation&question

パパのお仕事ビルの関係で転勤が決まって(先週の水曜日)、その行き先が栃木県なんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも、パパは一足先に栃木県へ・・・バッド(下向き矢印)

今、住んでる家結構好きだったのにー(長音記号1)顔(泣)

来月の中旬にはすーたんもお引越家右家です顔(汗)
実は、もう新しい家が決まったみたいで・・・ぴかぴか(新しい)
パパの会社はなかなかすることが早いみたいです・・・って言うか、急過ぎるよどんっ(衝撃)
昨日、我が家に引越しの業者さんが来て、荷物の量を確認して、ダンボールを置いて行かれましたふらふらふらふらふらふら

とりあえず、来週からすーたんは実家に帰って引越しまで実家で過ごすことになってしまったの顔(汗)顔(汗)顔(汗)

せっかく、JuJuママとkanaさん呼んで遊ぼうと思ってたのに顔(泣)
パパのバカァァァ失恋
でも家は年内の契約だし・・・荷物が何もなくっていいなら遊びに来てぇるんるん


コウ君exclamation×2またまたお引越しだよあせあせ(飛び散る汗)

D1010449.JPG
お引越し?何それ?


・・・たらーっ(汗)ううんたらーっ(汗)何でもないよたらーっ(汗)

             晴れ
             晴れ
             晴れ
             晴れ
             晴れ

かわいい今朝のもなかかわいい

D1010450.JPG
ワタチもお引越しってよくわからへんわぁ〜
それって、美味ちいのかなぁ?



・・・たらーっ(汗)うちの子たちって、もしかして相当頭の痛い子じゃ・・・がく〜(落胆した顔)


お引越しに伴って、子供達の事でパパとの新たな戦いが・・・あせあせ(飛び散る汗)
栃木にお引越しだけど、お引越しまでの間、実家に戻ることが決まってすーたんの両親・弟がすごく嬉しそうだったの顔(イヒヒ)
嫁いでまだ2ヶ月経ってないのに・・・たらーっ(汗)

関東方面にお住まいの方、これから仲良くして下さいねぇ揺れるハートって言うか、栃木まで遊びに来て下さいexclamation×2
パパが言うには、東京まで快速?みたいな電車で20分くらいって言ってたし。。。
でも、すーたんが全く何もわからない土地の電車に乗れるか心配・・・たらーっ(汗)って事なので遊びに来て下さい顔(イヒヒ)



              end



ニックネーム すーたん at 10:40| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

11月11日のチワ会

土曜日にチワ会に行ってきましたグッド(上向き矢印)るんるん
お天気は・・・雨女のsachiさんの本領発揮(笑)で雨雨小雨雷でしたが、すっごく楽しかったです顔(笑)

でも、すーたんは、その日車(RV)の納車日だったので、1時間ちょい遅れて行っちゃいました顔(汗)

みなさんごめんなさいでした〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC03076.JPG
ワタチ、遅れて登場ちたけど、やっぱり主役ぴかぴか(新しい)は遅れて登場しゅるもんやろ〜顔(イヒヒ)


DSC03077.JPG
今回はボクも行ったねんるんるん


もなかは、前も行ってるし、もともと人もワンも大好き揺れるハートッ子だから、何の心配もなかったんだけど、コウメイはどうかなぁって心配だったけど、全然大丈夫でした顔(笑)手(チョキ)

すーたん、おしゃべりに夢中でカメラをあまり撮ってませんでした顔(汗)

しかもexclamation×2

全員撮れてない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
写ってないチワちゃんごめんねぇ顔(泣)

DSC03070.JPG DSC03071.JPG DSC03078.JPG DSC03081.JPG DSC03086.JPG DSC03089.JPG DSC03092.JPG 


すーたんが個人的にすごく楽しみにしていたぐぅたん家のチョコたん揺れるハート

DSC03073.JPG DSC03074.JPG

もっともっと可愛いのに、ペロンのお顔ばっかだし、しかもボケボケでごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


それから、AIちゃん家のジャック君とトニー君揺れるハート
DSC03090.JPG DSC03091.JPG
すーたんは、特にトニさんに逢いたかったの〜顔(笑)
見た目瞬間にやっぱりexclamation&question笑っちゃったけど、思っていたより小さくってビックリしました顔(ペロッ)


この日はちょっと、ノドの調子がいまいち良くなくって、フルーツがすっごく食べたかったからデザートにフルーツのいっぱい乗ったのがあって嬉しかったのに・・・
DSC03069.JPG

ちょっと席を離れた隙に・・・どんっ(衝撃)

すーたんのフルーツがないexclamation×2exclamation×2

実は、ものすごく悲しかった・・・顔(泣)たらーっ(汗)
すーたんのフルーツを取った人?妖怪?にすーたんのノドの炎症がうつりますように・・・ちっ(怒った顔)
すーたんのお咳は始めは風邪だったみたいなんだけど、お咳のし過ぎで気管が過敏になって炎症を起してるみたいなんです顔(なに〜)


帰りは、パパがまんじゅを連れてお迎えに来てくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
DSC03096.JPG

JuJuママ・パパさんかわいいsachiさん・パパさんかわいいちーこさん・パパさんかわいいかなゴンかわいいぐぅたんかわいいAIちゃんかわいいあきてぃさん・パパさんかわいいミルキーママさんかわいいまちままさんかわいい凛ちゃんママさんかわいい
楽しい時間をありがとでした揺れるハート
また遊んで下さいねぇ揺れるハート


             リボン
             リボン
             リボン
             リボン
             リボン
かわいいついさっきのもなかかわいい

DSC03100.JPG

次の更新で我が家の重大発表があるねんてぇexclamation×2


・・・ハイ。ちょっと・・・すーたんにはとってもとっても大きな事件が起きちゃいました顔(なに〜)
ホント、大変なんですexclamation×2


              end
ニックネーム すーたん at 22:21| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ついに明日は・・・

揺れるハートチワ会です揺れるハート

楽しみだなぁ〜るんるん

D1010446.JPG
ボクはパパとお留守番やねんダッシュ(走り出すさま)

あせあせ(飛び散る汗)だって、明日車(セダン)の納車なんだもんあせあせ(飛び散る汗)

そうなんでするんるん実は車(セダン)を購入したんです〜顔(笑)
その納車日が明日で・・・たらーっ(汗)
すーたん1人で3チーを見るのは無理なので、まんじゅはパパとお留守番ですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


D1010444.JPG
ママ、まんじゅちゃんはお留守番なん?ワタチは?

もなかは一緒に行こうねぇ揺れるハート


D1010443.JPG
ボクは?

コウ君も一緒に行こうねぇ揺れるハート
でも、賢くしてよexclamation×2

              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ

かわいい今朝のもなかかわいい

D1010445.JPG
ママのお咳やけどなぁ〜何か知らんけどお風邪じゃないねんてぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
昨日の夜はお咳してなかったからワタチいっぱい眠い(睡眠)出来たねん顔(笑)
ママグッド(上向き矢印)今日もお咳せんでねぇるんるん
寝不足のお顔でチワ会行くの恥ずかちいもん顔(チラッ)



自分の意思でお咳を止めれるんなら止めるよたらーっ(汗)


月曜に病院病院に行った時に、風邪ではないみたいですねぇ〜って・・・たらーっ(汗)・・・先生exclamation&question
夜、寝てると気管が詰まって息が出来なくなるんです・・・と言ったら気管拡張のお薬を処方してくれたんですけど・・・
すーたん、今まで気管系の病気ってなかったし・・・一体何なんだろたらーっ(汗)
でも、お風邪じゃないって事なので、誰にもうつらないから良かった〜わーい(嬉しい顔)


              end
ニックネーム すーたん at 10:53| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

使用前・使用後

はじめに。。。お友達の華凛さん「柚と一緒♪」のネタをパクリます顔(イヒヒ)


我が家のコウメイの愛してならないもの・・・それは、
そうです。ワニさん揺れるハートです顔(笑)

今回は、そのワニさんの使用前・使用後を・・・顔(ペロッ)


D1010442.JPG
ボクのワニさんがどうしたん?

コウ君のワニさんがどう変化するかを見てもらうねんよ〜るんるん

D1010331.JPG

このように、結構お口の中までガップリ揺れるハートしちゃってるので・・・

ワニさんのしっぽはこんなことになってます・・・

            下
            下
            下

D1010434.JPG

臭そう〜顔(なに〜)


もともとは

D1010432.JPG

こんな感じですわーい(嬉しい顔)・・・あれっexclamation&questionちょっと、チュッチュした跡があるんだけど・・・気のせいかな?

色も毛質も変わってしまいます顔(汗)
あっ!!もちろん、シッポに付いてるひらひらみたいなのは渡す前に切ってますよ〜顔(汗)

D1010433.JPG 使用前

D1010435.JPG 使用後


長さも微妙に違うみたいです顔(イヒヒ)

D1010436.JPG


・・・exclamation&question


D1010431.JPG
そ〜っと、そ〜っと、ママに見つかれへんように、新しいワニさんを・・・


コウ君〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、新しいワニさんは取り上げて直しておきました顔(イヒヒ)
そろそろ、3匹くらい買っとかないとなぁ〜たらーっ(汗)

              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ

かわいい今朝のもなかかわいい

D1010441.JPG
ママのお咳は日に日にマシになっていってるみたいやから、ワタチぐっすり眠い(睡眠)できて嬉ちいわ〜るんるん
睡眠不足はお肌に悪いからねぇ顔(イヒヒ)



。。。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) お肌に・・・?
もなかさん、お肌にの前に、あなたお顔も体も毛むくじゃらですけど・・・たらーっ(汗)


              end
ニックネーム すーたん at 15:27| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

とりあえず・・・

3連休中はもちろんexclamation&question更新など出来るハズもなく・・・顔(汗)

今日は更新するぞexclamation×2って思ってたけど、お仕事が意外と忙しくって・・・

とりあえず・・・

すーたんは元気ですわーい(嬉しい顔)

お風邪でノドの調子が少しずつ良くはなっていってるんだけど、夜中に咳き込んで息が止まりそうに・・・
死にかけてました・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

でも、元気ですよ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

              晴れ
              曇り
              雨
              雨
              雨
              雨
かわいい今朝のもなかかわいい

お顔が黒くっても良い揺れるハートというもなかファンの皆さんの為にこのコーナーだけは・・・(*≧m≦*)ププッ

D1010439.JPG
相変わらずママのお咳うるさいねんむかっ(怒り)
わたち寝不足やわ・・・顔(え〜ん)


むかっ(怒り)ママが夜中に死にかけてるって言うのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もなかのバカー顔(泣)顔(泣)顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
そんなん言うからずっとお顔が黒いままやねん顔(ぷんっ)



とりあえず、今日はこれだけ顔(ペロッ)
              end
ニックネーム すーたん at 17:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

久々の花音ちゃん揺れるハート

昨日、すーたんのお母さんから電話があって、長々とお話をしていたら、ヤギ花音しゃんのお話になりました・・・わーい(嬉しい顔)

弟も横に居たので、可愛い花音のカメラメールしてぇハートたち(複数ハート)ってお願いすると・・・

花音はいつも可愛いで顔(ペロッ)

あら・・・そうでしたか顔(汗)顔(汗)顔(汗)

その、いつも可愛い花音しゃんです黒ハート



D1010437.JPG
私、カメラはキライなのあせあせ(飛び散る汗)こっち来ないでよあせあせ(飛び散る汗)


・・・相変わらず無表情可愛い・・・ん?花音は可愛いというより、美人顔なのかな??

母いわく、花音しゃんは今日ペットサロンでシャンプーカットのフルコースぴかぴか(新しい)らしいです・・・ヤギぴかぴか(新しい)


うちの3チーはパパママが洗ってるって言うのに・・・顔(え〜ん)

一人っ子になって、父母弟おばあちゃんの愛情を独り占めして幸せに生活しているみたいでするんるんよかったよかったるんるんるんるん

              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ

かわいい今朝のもなかかわいい


D1010438.JPG
ワタチもサロンでフルコースがちてみたい・・・

むかっ(怒り)お顔の黒い子はサロンに入れないのexclamation×2
パパママサロンがあるからいいでしょダッシュ(走り出すさま)



1日に2回も更新しちゃったよ・・・顔(イヒヒ)ちょっと凄くないですか??(笑)
すーたんのお風邪を心配して下さってありがとです顔(笑)
日に日にマシになってきてるのでホント大丈夫でするんるん



              end
ニックネーム すーたん at 13:21| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンとやらが回ってきました

コウメイまんじゅ花音と同じお里(ブリーダーさん)出身のアリスちゃんのママのうさぎさんウサギからバトンとやらが回ってきたので、サクサクッとやっちゃいますわーい(嬉しい顔)


1.ペットのお名前・性別?

コウメイ 男の子・まんじゅ 男の子・花音 女の子・もなか 女の子


2.ペットを愛していますか?

はい。溺愛してます揺れるハート


3.ご飯は何を食べてますか?

ケーナインプラス アダルトレギュラー粒


4.お洋服は着てますか?

外出時と寒い時に着せてます


5.ペットの特技はなんですか?

コウメイ  笑顔?・コロリン・早食い
まんじゅ  スリスリ・ジャンピングアタック・気難しい顔
花 音   コロリン・ひたすら甘えること
もなか   持って来い・ソフトタッチでカリカリすること・変顔



6.大爆笑しっちゃたことは?

もなかがお風呂で必死に溺れそうな犬かきをしていたこと


7.今まで悲しかったことは?

コウメイのしっぽの先が骨折したこと


8.ペットに困った事は

落ち着きがない・吠える


9.ペットが嫌がることは?

掃除機


10.ペットへのメッセージは?

メッセージって言われても・・・たらーっ(汗)(ー'`ー;)う〜ん・・・もう少しお利口さんにして下さい


次の人は?

指名するのは苦手なので、面白そうと思った方は回されて下さい顔(イヒヒ)
・・・こんなんでいいのかな??顔(チラッ)たらーっ(汗)

             end
ニックネーム すーたん at 13:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ワン犬(笑)のお風邪は・・・

昨日、あまりに咳がひどくってどんっ(衝撃)止まらないから病院に行って来ました顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

今、ノドのお風邪が流行っているみたいで・・・

すーたん、流行に乗っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

すーたんは真剣に先生に「犬の風邪は人間にうつりますか??
って聞いたら、先生はキョトンとしたお顔をして「人間とワンの共通する風邪のウィルスはないからうつる事はないハズですよ顔(汗)ってお答えでした。。。

という訳で、

ワン犬(笑)のお風邪はうつりませんexclamation×2

です顔(笑)


D1010426.JPG
ママはボク達の仲間じゃなかったみたいやわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・・イヤッあせあせ(飛び散る汗)ママは人間やから。。。コウ君達の仲間にはなられへんよ顔(汗)顔(汗)

              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ

かわいい今朝のもなかかわいい

D1010425.JPG
ママが夜中にもケホケホ言うからうるさくってワタチ寝不足やねんどんっ(衝撃)


・・・むかっ(怒り)そんなんやったら、ママがお仕事ビルに行ってる時にいっぱい眠い(睡眠)しとけばいいやんかぁー(長音記号1)ちっ(怒った顔)


お咳のし過ぎで、若干腹筋が鍛えられているのか、腹筋が筋肉痛です・・・ふらふら
でも、ダイエット効果ありそうだし、いい感じるんるん


               
               end
ニックネーム すーたん at 10:44| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ワン犬(笑)の風邪って・・・

人間にうつるのですか??


・・・実は2.3日前から風邪気味のすーたん・・・顔(汗)
ここ4.5年風邪をひかなかったことが自慢ぴかぴか(新しい)だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あっexclamation×2別にしんどくはないんですよ顔(汗)ただ咳が止まらなくって・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ホント、コウメイまんじゅと同じような症状に・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もなかにうつらないで、なぜすーたんに???

どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)もしかして、すーたん実はワン犬(笑)だったの??
これだと、チワワ顔って事も理解できるし・・・顔(なに〜)


子供達にまたうつるといけないので家ではすーたん

マスクマン

に変身してます顔(イヒヒ)

マスクマンのすーたんを見た子供達の様子はと言うと・・・



D1010424.JPG
ママ?何してるの?


D1010423.JPG
また何か新しい遊びでもみつけたの?



D1010422.JPG
exclamation&questionexclamation&question・・・ホントにママか??ワタチは騙されへんでぇー(長音記号1)exclamation×2


もなかさん・・・ママだから・・・たらーっ(汗)
マスクマンのママがイヤだったみたいでこの後、家の奥の方に入り込んで出てきませんでした顔(汗)
今朝もケージから家へ逃げるように入ってカメラが・・・

またまた懐かしカメラを出さないと・・・


・・・ひらめき
とっておきがあった顔(イヒヒ)顔(笑)

ちょっと、覚悟して見て下さいね(*≧m≦*)ププッ

皆さんは、どの子が一番お好きですか??・・・顔(イヒヒ)

では、

エントリーNO.1  コウメイ


F1000577.JPG





エントリーNO.2  まんじゅ


F1000576.JPG





エントリーNO.3  花音ちゃん


F1000578.JPG






エントリーNO.4  もなかちゃん



F1000579.JPG


これ、マフラーを巻きつけてるだけなんですけど、巻き方がチョットおかしいだけで、こんな面白カメラが撮れるとは・・・顔(ペロッ)

さぁexclamationどの子が一番でしたか?(笑)


久々の風邪でチョットすーたんの頭がおかしくなってるみたいです顔(ペロッ)
普段は全然おかしい子じゃない、普通の子なんですけどねぇるんるん
風邪って怖いですねぇ顔(イヒヒ)



              end
ニックネーム すーたん at 10:12| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

私事ですが・・・たらーっ(汗)

気が付けば、結婚ぴかぴか(新しい)して1ヶ月が経ちましたハートたち(複数ハート)

お式の時に指輪の交換をしなかったので、式後に買いに行ってサイズ直しをして月曜に取りに行ってきましたグッド(上向き矢印)るんるん
実は1ヶ月経ったって気付いたのは・・・お店の人に言われたからなんです顔(汗)

D1010418.JPG
パパも一応してるけど、可愛くない手HelloなのですーたんのHelloだけ顔(イヒヒ)

サイズ直しをしたのに、まだ若干大きい・・・まぁ、許容範囲内のなで決定ですわーい(嬉しい顔)


1ヶ月と指輪が出来たという事でちょっとイタリア〜ンな夕食にしてみました・・・

ジャジャーンぴかぴか(新しい)

D1010421.JPG
パスタと鯛魚のムニエルとワインと・・・あっあせあせ(飛び散る汗)サラダ写ってないがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なんとexclamation×2
嬉しいことにパパがケーキバースデーを買って来てくれました〜グッド(上向き矢印)揺れるハート

D1010417.JPG
もちろんexclamation全部食べました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


D1010415.JPG
モンブラン・・・食べていいですか?


D1010416.JPG
ボク、可愛い座り方してるからチョットくれる??


D1010414.JPG
ワタチ可愛いからくれる??


・・・あなた達は昨日お芋さん食べたでしょexclamation&question
そんなにいっぱい食べたら太るよexclamation×2exclamation×2

さっ揺れるハートママは食後のアイス食べよ〜っと顔(笑)

D1010420.JPG

顔(笑)ん〜〜揺れるハートやっぱり美味しいグッド(上向き矢印)揺れるハート



ハッexclamation&questionexclamation&question
何かものすごく視線目を感じる・・・あせあせ(飛び散る汗)

              ー(長音記号2)

              ー(長音記号2)

              ー(長音記号2)

              ー(長音記号2)

              ー(長音記号2)


ジーッ目
D1010419.JPG
ママたらーっ(汗)ボク達の太る心配より自分の心配した方がいいで・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


うっexclamation×2がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)・・・痛いところを・・・顔(なに〜)顔(なに〜)
大丈夫2るんるんだってママは週末はHOTヨガに行ってるんだも〜んわーい(嬉しい顔)
・・・大丈夫だよね??

              晴れ
              曇り
              晴れ
              曇り
              晴れ

かわいい今朝のもなかかわいい

D1010413.JPG
昨日ママがワタチにケーキバースデーくれへんかったから怒ってるねんちっ(怒った顔)


・・・あのたらーっ(汗)ものすごくブッサイックなお顔になってますが・・・顔(汗)顔(汗)


               end
ニックネーム すーたん at 11:03| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

秋と言えば・・・

紅葉食欲の秋紅葉

と言う事で、サツマイモを蒸しました〜わーい(嬉しい顔)

・・・食べることにばかり気を取られていたので、サツマイモのカメラ撮り忘れちゃいました顔(汗)

D1010408.JPG

ほ〜れ、お芋だよ〜グッド(上向き矢印)
お芋がほしい子は誰ですか〜グッド(上向き矢印)るんるん





は〜いHello



D1010407.JPG
ボクお芋食べた〜いるんるん

コウメイちゃん上手に2本足で立ってるねぇ〜顔(イヒヒ)

・・・まんじゅもなかは??


D1010406.JPG
・・・まんじゅちゃん、そんな真剣なお顔で見なくっても。。。あせあせ(飛び散る汗)
もなか、お顔おかしいよexclamation&question


いただきまぁするんるん

D1010405.JPG D1010404.JPG
コウメイもなかはゆっくり食べるからカメラ撮れるんだけど・・・まんじゅちゃんは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だから、食べる前のカメラを・・・

D1010403.JPG
やっぱり、真剣に見すぎ目じゃな〜いexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


soonsoonsoonsoonsoon


ごちそうさま〜グッド(上向き矢印)
みんな美味しかったねぇ〜顔(笑)


D1010410.JPG
ママ〜グッド(上向き矢印)美味しかったなぁ〜グッド(上向き矢印)

あらぁグッド(上向き矢印)揺れるハートコウ君笑ってるの〜揺れるハートまた食べようねぇわーい(嬉しい顔)


D1010411.JPG
おいちかったなぁグッド(上向き矢印)るんるん
ママ残すの??代わりにワタチが食べよか?


もうアカンよexclamationそれにしても、相変わらずお顔黒いから表情が見えへんやん顔(汗)


D1010409.JPG
ボク、まだ食べれるねんけど・・・

だからexclamation×2真剣に見すぎ目やから・・・顔(汗)

              曇り
              雨
              曇り
              雨
              曇り
              雨

かわいい今朝のもなかかわいい

今朝はちゃんとカメラ撮りました・・・顔(ペロッ)

D1010412.JPG
やっぱ、ワタチのコーナーがないと盛り上がりに欠けるやろ?


・・・そんな事ないよ顔(ぷんっ)
それにしても・・・いつもながら立派なお鼻ですよサブちゃんるんるん


土日の恒例パパのお昼寝中にパソコンしようと思ってたのに、パソコンの調子が悪くって何も出来なかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今回は結構長い時間眠い(睡眠)してたのに〜顔(泣)

            
              end

ニックネーム すーたん at 10:53| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ちょっと可愛かったので・・・

今日もお天気晴れだし、主婦らしくTシャツお洗濯ブティックをしてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・何かすごくゆったりと過ごしてるみたいだけど、朝の11秒は大きいので、ものすごい速さでTシャツを干してますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

825分に家を出発するのだけど、戸締りとか色々とあるので、20分には犬(笑)犬(笑)クマ家に・・・

?あれっ?

コウメイが居てない〜exclamation×2
ベランダ??ソファーの上??・・・居てないexclamation×2
時間がないのに〜あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)顔(なに〜)



アッexclamation×2おった・・・ぴかぴか(新しい)

キレイに畳んでいたお布団を自分が心地よいようにグチャグチャニして、その中で眠い(睡眠)してたみたいです・・・顔(汗)


D1010398.JPG
ボクまだ眠い(睡眠)したいねんけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

うんうん揺れるハートわかったよ〜グッド(上向き矢印)賢いから家眠い(睡眠)しようねぇ揺れるハート



D1010399.JPG
家ってあそこ?

うんるんるんコウメイちゃん・・・ママもう時間がないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
結局、抱っこで家顔(汗)

それにしても、コウメイは何でこんなに可愛いのグッド(上向き矢印)??コウメイに関してはかなりの親ばかになります顔(汗)


              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ

いつもなら、かわいい今朝のもなかかわいいのコーナーですが、今朝はすーたんの可愛いお鼻から大量の血が・・・いわゆるすーたんお得意の鼻血が止まらなかったのでクマカメラ撮れなかったの〜あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、先週の土曜にパパのご両親と一緒にお出かけした所にいたブタさんハートたち(複数ハート)を・・・


D1010396.JPG
モクモクファームの「おそまつ君」だブーるんるん


・・・以外に居てるもなかファンの方のブーイングを避ける為に・・・
ブログ初期の頃のカメラを使い回します顔(チラッ)

D1010102.JPG


今日はこれでご勘弁を・・・顔(え〜ん)



今日はホントは更新するつもりじゃなかったから・・・っていい訳をしてみたり・・・たらーっ(汗)
             end
ニックネーム すーたん at 14:57| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

コウメイまんじゅ病院へ行く・・・

先週の土曜日の夜からコウメイがノドに何か詰まっているような感じの咳をしていていました。

コウメイはあまり噛まずにエサやおやつを飲み込むので何か詰まったのかな?位にしか思ってなかったんだけど、次の日も、また次の日も治らないし・・・なんだか熱っぽいし。。。
心配になったので、とりあえず、家の近くの夜も開いてる病院へ行きました。

初めての病院で、心配はあったけど、いつも行ってる病院は遠いし・・・

とりあえず診察をしてもらいました。
コウメイの平均体温は377度なのに39.8度もありましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そこの病院ではレントゲンカメラを撮ってもらい、何か詰まってるか見てもらいましたがキレイなレントゲンカメラで何も詰まっているモノも、病気な感じもない
とのことでしたが、一応、お薬くすりをもらって帰りましたダッシュ(走り出すさま)

ただ、コウメイちゃんはすごく便秘ちゃんだったみたいです・・・あせあせ(飛び散る汗)
たくさんのフン君がレントゲンに写ってました・・・ふらふら

その日のコウメイ

D1010397.JPG
何や、ちょっとしんどいなぁバッド(下向き矢印)


次の日の朝、なんと

まんじゅも咳をしてました・・・
まんじゅはホントに人間のような咳でチョット笑ってしまったけど・・・←ヒドイたらーっ(汗)

ちょうど車(セダン)を借りていたのでコウメイまんじゅをいつも行ってる病院に連れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)
色々パソコンで調べたらケンネルコフの症状に近いからもしかしたら・・・顔(なに〜)って心配だったんだけど、違うみたいでしたぴかぴか(新しい)

ケンネルコフは人間で言うインフルエンザで、ウィルス性の風邪だけど、コウメイまんじゅは突発性の風邪だとか・・・今年の季節の変わり目の気温の変化が関係してるとのことでした顔(汗)

まんじゅの咳が結構ヒドかったのでまんじゅだけネプライザーくすりをしてもらいましたグッド(上向き矢印)

実は、どんなものか見てみたかった目ので、得した気分になりました顔(イヒヒ)
ネプライザーは簡単に説明すると、透明の箱に犬(笑)を入れて、お薬くすりが入ってる水蒸気を送り込む加湿器みたいな感じでしたわーい(嬉しい顔)

一応、コウメイがもらったお薬くすりを見てもらって、新しいぴかぴか(新しい)くすりを出してもらいました顔(ペロッ)

やっぱり、いつも行ってる病院病院は違うなぁ〜かわいいと思った今日この頃です顔(笑)



D1010402.JPG

ボクもう元気になったよ〜グッド(上向き矢印)



D1010400.JPG

ボクも元気になったよかわいい

             晴れ
             晴れ
             晴れ
             晴れ
             晴れ

かわいい今朝のもなかかわいい

D1010401.JPG
コウメイお兄ちゃんとまんじゅちゃんが元気になってワタチ嬉ちいねん揺れるハート


・・・そう言えばさぁ〜、何でもなかだけ何ともないの??
ハッexclamation×2

何とかは風邪ひかん・・・(*≧m≦*)ププッ


ネタの神様が舞い降りてきたかも知らんけど。。。病院に行くようなネタはいらんかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、子供達が元気になってよかった顔(泣)
皆さんも、ネタがないexclamation×2という言葉にはお気をつけ下さい顔(ペロッ)



            end
ニックネーム すーたん at 11:35| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

カウプレいただきました〜揺れるハート

お友達のsachiさん(☆チワワな生活☆)のキリ番11111のプレゼントプレゼントをいただきました〜揺れるハート

D1010395.JPG 袋から出してみると・・・

D1010394.JPG

揺れるハートマフラーとペロペロキャンディーとお手紙揺れるハート

すっごく可愛いの〜グッド(上向き矢印)揺れるハート
早速、3チーに・・・

幻の3ショットカメラぴかぴか(新しい)

D1010392.JPG D1010393.JPG


1チーずつるんるん
まずは、


コウメイ君揺れるハート
D1010390.JPG
sachiさんありがと〜揺れるハートボク似合ってる?


うんうんるんるんコウ君可愛い〜揺れるハートでも、最近毛が伸びてきてるから胸毛が邪魔だよ・・・顔(汗)


続きまして


まんじゅ君
D1010391.JPG
sachiさんありがと〜顔(笑)
ボク寒がりやからこれで、冬越せるわ〜るんるん


まんじゅもよく似合ってるねぇ揺れるハート
ヨン様よりもカッコいいぴかぴか(新しい)んとちゃうか〜顔(イヒヒ)
・・・ペ・まんじゅ・・・顔(イヒヒ)ってことはまん様exclamation&question



最後はもちろん、


サブちゃんこともなか
D1010389.JPG
sachiしゃんありがと〜揺れるハート
もちろん、ワタチの事考えて選んでくれてんなぁグッド(上向き矢印)


もなかもよく似合ってて、なかなか可愛いねぇ顔(ペロッ)


おまけ・・・


D1010388.JPG
全部のマフラー巻かれてしまった・・・ふらふら

D1010387.JPG
がく〜(落胆した顔)ワタチ誰かにプレゼントされるんですかexclamation&question


・・・イヤ、誰もそんなプレゼントいらんと思うよ・・・顔(汗)


かわいい今朝のもなかのコーナーかわいい

D1010386.JPG
はあむ君(JuJuママの家の末っ子君揺れるハート)サブちゃんのお鼻はこうやって大きく開けるのがポイントなの顔(ペロッ)


そんなワンポイントアドバイスGoodは誰も聞いてないし・・・顔(汗)

sachiさん、ホントにこんなに可愛いのをありがと〜顔(笑)顔(メロメロ)


               end
ニックネーム すーたん at 14:47| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

これが俗に言う・・・

スランプというやつですかexclamation&questionexclamation&question

全くもってネタがないもうやだ〜(悲しい顔)
何で皆さんはネタがいっぱいなのexclamation&question

・・・ひらめき 

我が家が平凡すぎるからなのかな??

ネタが無くてもとりあえずカメラを・・・顔(ペロッ)

D1010372.JPG

まんじゅもなか爆睡中眠い(睡眠)


D1010373.JPG

コウメイはすーたんのお膝の上が大好き揺れるハートなの顔(笑)
しかも、三角座りのお腹と足の間が・・・顔(イヒヒ)
いつもはすーたんに背中を向けるのに、今回はお腹を見せてましたわーい(嬉しい顔)

・・・変な格好・・・たらーっ(汗)


ちょっと懐かしいカメラを・・・
D1010011.JPG

花音しゃんが居てるし、コウメイもなかの毛が長いexclamation×2顔(ペロッ)

そう言えば、花音しゃん元気かなグッド(上向き矢印)かわいい

            晴れ
            晴れ
            晴れ
            晴れ
            晴れ

かわいい今朝のもなかのコーナーかわいい

D1010384.JPG
今朝は眠たくなさそうやろるんるん
ママ可愛く撮ってや〜顔(笑)



えっexclamation&question 可愛くexclamation&question・・・また難しいことを・・・

             ー(長音記号2)
             ー(長音記号2)
             ー(長音記号2)
             ー(長音記号2)
             ー(長音記号2)

D1010383.JPG
可愛く撮ってやexclamation×2って言ったのに〜顔(え〜ん)顔(泣)


・・・顔(汗)まぁ、色んな意味で可愛いよ・・・多分あせあせ(飛び散る汗)


              end
ニックネーム すーたん at 15:58| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

・・・ネタがないのもうやだ〜(悲しい顔)

ホンマに困ったくらいネタがないexclamation×2exclamation×2

という訳で、昨晩に携帯電話で遊んでみたのでそのカメラを・・・揺れるハート

まずはこの子
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

D1010378.JPG

カメラを向けるとどうしても後ずさりするから小さくなってしまうまんじゅ君・・・

もっと近くにおいでよ〜顔(汗)

いきなりですが、ここで
まんじゅのあだ名紹介
・まんじゅちゃん ・まん ・大きい子 ・ブルータン ・青い子

次は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

D1010379.JPG

我が家のアイドルぴかぴか(新しい)コウメイ君

ちなみに、コウメイがご機嫌な時に「笑ってるんるん」って言うと、ニパッ揺れるハートって笑ってくれます揺れるハート可愛いなぁ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

コウメイのあだ名は結構あります
・コウメイちゃん ・コウ君 ・コウ平 ・コメコ ・コウメイしゃん
・ブラタン ・黒い子 ・クロ


最後は・・・かわいい今朝のもなかのコーナーかわいいでお馴染みの・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

D1010380.JPG

もなかです顔(笑)
相変わらず、すーたんがカメラを撮ると大きいお鼻に・・・
すーたんの腕Helloが悪いんじゃなくてカメラが悪いんだexclamation×2
うん。そうに違いないexclamation×2・・・ねっexclamation&question

実物はそんな事ないんですよ〜ねぇ〜(←誰に聞いてるんだ?

もなかのあだ名は
・もな子 ・もにゃか ・もにゃっくす ・も〜ちゃん ・レッド
・小さい子 ・赤い子 


・・・あだ名って原形がなくなることって多いですよね??


ネタの神様がすーたんへ降りて来てくれますように・・・ぴかぴか(新しい)(笑)

              end
ニックネーム すーたん at 11:46| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

まんじゅの逆襲顔(イヒヒ)

最近、もなかに眠い(睡眠)の場所を占領させていた男の子チームですが。。。

ついに、

まんじゅが場所を取り戻しましたるんるんるんるん

DSC03058.JPG

まんじゅちゃんよく頑張ったねぇ顔(笑)顔(笑)
もなかが小さく?なって眠い(睡眠)してます顔(イヒヒ)

コウメイは今回は広々と眠い(睡眠)してるハズ・・・


DSC03059.JPG

・・・たらーっ(汗)もなかの次はワニさんに場所を占領されてるコウメイ・・・たらーっ(汗)

小さくなって眠い(睡眠)するのが好きみたいです・・・顔(汗)

             晴れ
             晴れ
             晴れ
             晴れ
             晴れ

かわいい今朝のもなかのコーナーかわいい

DSC03065.JPG

まんじゅちゃんがワタチの眠い(睡眠)の場所取ったからゆっくり眠い(睡眠)出来へんかった〜顔(ぷんっ)


あのねぇ〜むかっ(怒り)そんな事ばっかり言ってやんと仲良く眠い(睡眠)しなさいexclamation×2


お休みの日は更新がし辛いんだけど、パパのお昼寝中にコッソリと・・・あせあせ(飛び散る汗)
好きなようにさせてくれたらいいのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


               end
ニックネーム すーたん at 16:05| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

今度はコウメイが・・・

またしてももな怪獣の被害が出ましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

D1010369.JPG
ママ〜あせあせ(飛び散る汗)ボク眠い(睡眠)出来へんあせあせ(飛び散る汗)

コウメイちゃんexclamation&question・・・むかっ(怒り)も〜な〜か〜爆弾

D1010370.JPG
?ワタチ眠たいねんけど・・・

むかっ(怒り)もなかがどでぇ〜んって偉そうに眠い(睡眠)してるからコウメイちゃん眠い(睡眠)出来へんやんexclamation×2


D1010367.JPG
ハイハイ。ワタチが悪いねんやろ〜犬(怒)
コウメイお兄ちゃんもまんじゅちゃんみたいに自分で場所作ったらいいやんかぁ〜顔(ぷんっ)
すぐにママに言うねんもん顔(ぷんっ)



なんて可愛くない・・・どんっ(衝撃)


D1010366.JPG
ママ揺れるハートボク自分で場所作ったから大丈夫やでるんるん
だから怒らんでるんるん



コウメイちゃん可愛いねぇ〜顔(泣)
それに比べて・・・ブツブツちっ(怒った顔)


D1010368.JPG
ボク今日は1人でゆっくり眠い(睡眠)出来るわ〜顔(チラッ)

              雨
              曇り
              雨
              雨
              曇り
かわいい今朝のもなかのコーナーかわいい

D1010376.JPG
最近、ママがワタチをいじめるねんもうやだ〜(悲しい顔)
ワタチこんなに可愛いのに・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ママのバカーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
このイライラをおもちゃに・・・爆弾


D1010377.JPG
あ〜スッキリしたハートたち(複数ハート)


・・・ブログでは確かに酷いけど、実生活では甘やかしてるやん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

             end
ニックネーム すーたん at 14:51| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

まんじゅがかわいそう!!

もなかは土曜にいい気分(温泉)に入ったんですが、コウメイまんじゅは面倒臭くて昨日いい気分(温泉)に入れたんです顔(汗)
で、フロントライン注射3チーにして家に入ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

そこで事件は起こりました・・・どんっ(衝撃)


よ〜く見て下さい目

D1010363.JPG

もなかの寝相が悪いのはとりあえず置いといて、まんじゅちゃんがどこで寝てるかを・・・がく〜(落胆した顔)

              ー(長音記号2)
              ー(長音記号2)
              ー(長音記号2)

D1010362.JPG

まんじゅちゃんexclamation×2そこはおトイレだよ〜顔(なに〜)顔(なに〜)
まぁ、シーツ変えたばっかりだからキレイだけど、でもでも・・・顔(泣)

大体、一番ちっこいもなかが占領してるから悪いんやんか〜ちっ(怒った顔)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)ー(長音記号1)ー(長音記号1)むかっ(怒り)パンチ爆弾どんっ(衝撃)


D1010361.JPG
ママ揺れるハートボク自分で場所見つけてベッドに戻ったから大丈夫やでわーい(嬉しい顔)

ホント、まんじゅちゃん可愛い顔(メロメロ)顔(メロメロ)




D1010360.JPG
ボクの家もう1人入れるからどっちか来てもいいよ〜グッド(上向き矢印)

コウメイちゃんも可愛い顔(メロメロ)顔(メロメロ)

             晴れ
             晴れ
             晴れ

かわいい今朝のもなかのコーナーかわいい


D1010364.JPG

ママが昨日伸び伸び寝かせてくれへんかったから寝不足やわ顔(ぷんっ)
今日はカメライヤ眠い(睡眠)



むかっ(怒り)そんな可愛くない事いう子ママ知らんからねexclamation×2
好きにしなさいexclamation×2

D1010365.JPG
ママお顔怖い・・・がく〜(落胆した顔)


えっあせあせ(飛び散る汗)まんじゅちゃん、ママ怖くないからねぇあせあせ(飛び散る汗)

もなかのせいで鬼ばばみたいに思われた〜顔(泣)

コメントのお返事「もなか」からがいい方は言って下さいるんるんもなかに書かせますのでわーい(嬉しい顔)

             end

ニックネーム すーたん at 15:32| Comment(52) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

チワ会に行ってきたよ〜るんるん

930日、晴れ
もなかクマTOUTOU VIVANTというおしゃれぴかぴか(新しい)なドックカフェ喫茶店で行われるチワ会に行ってきました〜顔(笑)

パパ・ママさんが全員で10名、可愛いチワちゃん達が13チーちゃん揺れるハートとすごく楽しい時間を過ごせましたグッド(上向き矢印)るんるん

D1010358.JPG
ワタチがお友達を紹介しまするんるん

JuJuママ家
D1010352.JPG もおも君

DSC03045.JPG ありんちゃん

DSC03049.JPG はあむ君
・・・ちなみに、はあむ君はワタチの別名のサブちゃんの名前がほしいみたいで、「サブちゃん2世」にちてあげたねん顔(イヒヒ)


sachiさん家

DSC03050.JPG テン君

sachiさんとテンちゃんは横浜からワタチに逢いに来てくれたねん揺れるハート
お礼に、今度ワタチの秘密教えてあげるねぇるんるん


・・・もなかに逢いに来たんと違うと思うねんけど・・・顔(汗)

むかっ(怒り)さっ!次次exclamation×2


ルナままさん家

DSC03047.JPG ルナちゃん

DSC03053.JPG れお君


ちーこさん家

D1010353.JPG みみちゃん

DSC03051.JPG くりん君

DSC03057.JPG れおん君

ママexclamation&questionなんてカメラ撮ってるのexclamation&questionれおん君フン中にごめんねー(長音記号1)バッド(下向き矢印)


kittiさん家

DSC03044.JPG レオ君

よっちゃんさん家

D1010348.JPG はじめ君

ケンタパパ・ママさん家

D1010350.JPG ケンタ君

ワタチ、ケンタ君に惚れられてしまったねん顔(笑)揺れるハート可愛いってホント罪やわ〜顔(ペロッ)
・・・でもやっぱりお顔の黒い子はイヤやったみたいで、ずっとJuJuママ家のありんちゃんの側にいたねん・・・顔(泣)
お顔の黒い子はキライですか?


そりゃぁ〜黒いお顔の子より可愛い子がいいでぇ〜顔(イヒヒ)


D1010356.JPG
念願のもおも君との2ショット揺れるハート

やっぱりもおさん可愛い〜揺れるハート

D1010354.JPG D1010355.JPG

D1010346.JPG D1010359.JPG

D1010345.JPG D1010349.JPG


DSC03041.JPG

いっぱい遊んでくれてありがと〜揺れるハート
また遊ぼうねぇ〜るんるん
みんなみんな、だ〜い好き〜揺れるハート


お名前とか間違ってなかったらいいんだけど・・・たらーっ(汗)
間違ってたら言って下さいあせあせ(飛び散る汗)


             end
ニックネーム すーたん at 12:06| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする