2006年09月21日

・・・鼻血顔(なに〜)

私ね、小学校の頃から季節の変わり目とか、暑かったり寒かったりすると鼻血がよく出るんです・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近もよく出てます顔(汗)
しかも、11秒を争う朝に出るんで・・・あせあせ(飛び散る汗)
私が鼻にティッシュを詰めていると・・・


D1010316.JPGD1010314.JPGD1010317.JPG

コウメイ「ママ何してるの?
まんじゅ「大丈夫?
もなか 「ワタチみたいなお鼻になりたいからってそんなんせんでもいいのにダッシュ(走り出すさま)


コウメイまんじゅは心配してくれてるのに、もなかは・・・むかっ(怒り)


鼻血を止めるのによく聞くのが
1.鼻筋を冷やす。
2.首の後ろを叩く。
3.仰向けで寝る。

っていうのが代表的な止め方なんですけど、経験上どれもよくないんですexclamation×2
1は鼻の中で血が固まるので口の中に血の味が残るし、結構すぐに再度出てきます。でも急いでる時には有効です・・・
2は、余計に出る。
3は止まるのに時間がかかるし、口の中に血の味が広がるんです。

ここで、私が考え付いたのが、鼻をかむexclamation×2です顔(ペロッ)
とりあえず、いらない血を出し切るexclamation×2コレに限りますexclamation×2
でも、鼻をかむにもコツがあって・・・

D1010318.JPG
ママお話長くなる??
勝手にもなかのコーナー始めていい?



もうやだ〜(悲しい顔)もういいよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

             
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
かわいい今朝のもなかのコーナーかわいい  

D1010315.JPG
ママどんっ(衝撃)これはちょっとアップ過ぎるんやけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


ママのお話を遮った仕返しやわ顔(ぷんっ)
それにしても、今日のは一段とヒドイexclamation×2

ママはじめ何かわからへんかったし顔(イヒヒ)


              end

ニックネーム すーたん at 13:39| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする