2006年09月12日

名前の由来・・・

コウメイ偏

我が家の長男であり、私にチワワの魅力ぴかぴか(新しい)を教えてくれたのがコウメイでするんるん

04061210.DSC00915.JPG お散歩デビュー日晴れ


初めはホワイト系の女の子ヤギを家族にしたかったので、コウメイをパソコンで見つけた時も、「可愛いなぁわーい(嬉しい顔)」程度だったんですけど、何となく気になるって思ってパソコンの画面をジーッ目っと見つめていたらパパがこの子に会いに行こうexclamation×2と言ってブリーダーさんに連絡をしてくれて、会いに行ったんでするんるん

会いに行ったら、これが俗に言うビビビッexclamation×2 って感じなんだろうけど、ホント運命の巡り合せってホントにあるんだな〜って思いました顔(笑)

コウメイがブリーダーさんちに居てる時のお名前が「空歩(くうあ)君」という素敵ぴかぴか(新しい)なお名前だったんで、そのままのお名前でいようかという案もあったんですけど、この出会いを忘れないように(名前を変えなくても忘れないんですけど顔(汗)と・・・

5月に出会ったという事で5月のMay(メイ)、でも”メイ”だけだと女の子リボンっぽいし・・・賢く、優しい子になるようにとの願いを込めれる名前・・・確か三国志って言うのに孔明(?)って言うのがいたよな〜しかも、その人は賢いって事やし・・・ってことでコウメイという名になりました顔(笑)

・・・でも最近は名前の由来を答えるのが面倒なので、小梅みたいだったから、でも男の子やから「イ」を付けてん顔(ペロッ)って言ってますけど・・・たらーっ(汗)

D1010278.JPG
えらい適当な事言ってるねんな〜たらーっ(汗)

コウメイちゃんはお名前に負けへんように賢いもんね〜Good

D1010281.JPG

ママ、それを世間一般では親バカって言うねんで〜顔(え〜ん)


・・・むかっ(怒り) 親バカ万歳Helloやも〜ん顔(イヒヒ)

              曇り
              雨
              曇り
              雨
              霧
              小雨

かわいい今日のもなかかわいい


D1010267.JPG
ワタチ、ママの相手するの疲れてきたわ〜ふらふら
ワタチずっとじぃじとばぁばの家におろっかな〜バッド(下向き矢印)



がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)ふらふら顔(え〜ん)もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
もなかの裏切り者〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

D1010282.JPG
心配せんでももなかは帰ってくるよ顔(汗)

うんあせあせ(飛び散る汗)コウメイちゃんありがと〜アリガト顔(泣)


               end

ニックネーム すーたん at 11:33| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

コウメイはお兄ちゃんるんるん

もなかクマの赤ちゃん時代のカメラが結構好評だったので、今回はコウメイまんじゅの幼い時を・・・揺れるハート

ここからは
コウメイまんじゅの会話をお楽しみ下さい顔(イヒヒ)


04092010.DSC01264.JPG
ボク、何でか知らんけど閉じ込められたねんもうやだ〜(悲しい顔)
何か視線を感じるし・・・ふらふら


ジ〜〜ッ目
04092013.DSC01280.JPG
何でまんじゅは閉じ込められてるんやろ?
ボクが助けてあげるわexclamation×2


04092013.DSC01281.JPG
ここから出れるか?
どうしたらいいんやろ?


              ー(長音記号2)
              ー(長音記号2)
              ー(長音記号2)
04092011.DSC01274.JPG
ボクもう疲れたわあせあせ(飛び散る汗)
ママにお願いして出してもらいー(長音記号1)顔(ペロッ)


04092011.DSC01273.JPG
初めっからママにお願いしたらよかったわ犬(怒)
お兄ちゃんも役に立てへんな〜バッド(下向き矢印)


            下
            下
            下
別の日ぴかぴか(新しい)

仲良く遊んでました揺れるハート

04092511.DSC01300.JPG

まんじゅが小さくて可愛い〜揺れるハート

今ではコウメイより大きいのに・・・顔(汗)

               雨
               雨
               曇り
               曇り
               曇り

かわいいもなかのコーナーかわいい

DSC03028.JPG

みんな〜るんるんワタチのこと覚えてまつか〜グッド(上向き矢印)?


・・・あまりにもアップすぎてボケてるし、相変わらずお鼻の穴が・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

みんなもなかのこと忘れてないよexclamation・・・多分 ね顔(イヒヒ)

               end
ニックネーム すーたん at 16:30| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

もなかの赤ちゃん時代第一弾顔(イヒヒ)

お待たせ致しました〜グッド(上向き矢印)(えっ?待ってないですか?)


いきなりですが、

赤ちゃん時代のもなかです揺れるハートぴかぴか(新しい)

心の準備はいいですか?
準備をしとかないと、大変ですよ〜exclamation×2

大丈夫ですか?

ホントに大丈夫ですか?・・・しつこいたらーっ(汗)

では、
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ

DSC02153.JPG

テヘッ揺れるハートワタチ可愛いでちょ?


・・・見事に真っ黒なお顔だことがく〜(落胆した顔)

皆さん、大丈夫でしたか?
なかなか敵は手ごわいですよ〜

では、続いて・・・


ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)

DSC02159.JPG
ワタチカメラちゅき揺れるハート

なんて不適な笑い・・・たらーっ(汗)

D1010276.JPGD1010277.JPG
ボク達、見んとくわ〜顔(なに〜)


1ぴかぴか(新しい) という事は・・・顔(笑)もちろん、第2弾・第3弾と・・・Good

みなさんホントに続き見たいですか??・・・(笑)

              end
ニックネーム すーたん at 15:14| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

まんじゅの叫び顔(なに〜)

もなかと離れての生活も5日目になりました。。。
もなかどうしてるかな〜?

D1010273.JPG
ママー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)ワタチ前見えへんー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

・・・むかっ(怒り)ママが居なくても楽しそうやね〜あせあせ(飛び散る汗)

D1010242.JPG 
あっexclamation×2・・・しょんなことないよ〜ママおらへんから寂ちいねん顔(泣)


いいよ顔(泣)ママまんじゅちゃんと遊ぶから・・・

           ー(長音記号2)
           ー(長音記号2)
           ー(長音記号2)
まんじゅが・・・ 

    小さく 

なっちゃったexclamation×2


D1010262.JPG
・・・ママっていっつも楽しそうやな〜顔(チラッ)

むかっ(怒り)そんなん言うんやったらもうもなかじぃじの家の子にするでexclamation×2パンチ

              がく〜(落胆した顔)
              顔(なに〜)
              ふらふら
              顔(え〜ん)
              もうやだ〜(悲しい顔)
              顔(泣)

D1010261.JPG
そっ、それだけは止めてほしい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・顔(汗) まんじゅ君、お顔すごいことになってるよ・・・顔(汗)
              曇り
              雨
              曇り
              雨
              曇り

かわいい今日のもなかかわいい

D1010241.JPG
・・・たらーっ(汗)ママって悩み事あるの?

むかっ(怒り)ママにも悩み事の一つや二つあるもんどんっ(衝撃)・・・・・多分たらーっ(汗)

ひらめきそれにしても、相変わらず立派な鼻の穴顔(イヒヒ)
ちょっとゴリラの赤ちゃんにも見える目のは気のせいかな??顔(ペロッ)

              end
ニックネーム すーたん at 13:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

かわいい「もなか」のことかわいい

お引越し当日にもなかも新居家へ帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
D1010260.JPG
ワタチも今日からパパとママと一緒におれるねん顔(笑)揺れるハート

・・・しかし

事件は起こりましたどんっ(衝撃)
下この雄がもなかを追い掛け回し、挙句の果てにはもなかに近づくコウメイをガブッどんっ(衝撃)っと・・・顔(なに〜)ちっ(怒った顔)Bad顔(ぷんっ)爆弾

D1010268.JPG
ボクは何も悪くないもん犬(怒)
何か知らんけどもなかがいい匂いやねんもん顔(メロメロ)



そうなんですexclamation×2 終ったと思っていたヒートがまだしつこく匂いを発していたみたいで・・・がく〜(落胆した顔)

D1010272.JPG
閉じ込められてちまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

早速、両親に電話をしてもなかを迎えに来てもらいました車(RV)・・・顔(汗)
もなかが帰った後も、しつこくキュンキュンいいながらもなかを探し回っていたまんじゅ・・・ふらふら
いい匂いってどんな匂いやろ・・・?

D1010270.JPG ママ、もなかどこ?

・・・むかっ(怒り)あんたがしつこく追い回すからじぃじのとこに帰った顔(ぷんっ)

              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ
              晴れ

毎朝もなかの変顔カメラを撮れなくなってしまったので・・・
もなかのコーナーかわいい

D1010271.JPG
今日からはママがストックしてあるワタチのカメラを紹介するみたいでつわーい(嬉しい顔)
ワタチの赤ちゃん時代が登場するかも・・・顔(笑)



花音もいないし、もなかも居ない・・・さすがにこれはサミシ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

               end

ニックネーム すーたん at 11:48| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする